お知らせ一覧

新型コロナウイルス感染症陽性者発生について(第1報)

2021.02.17

令和3年2月17日、当介護老人保健施設 聖の郷において、職員1名がPCR検査により新型コロナウイルス感染症の陽性と確認されましたことをご報告致します。これを受け、南多摩保健所に報告、相談を致しました。当該職員の最終勤務は2月10日(水)で、翌日11日(木)からは家族の発熱のためお休みを取っており、ご利用者様への接触もほとんどなく、また他の職員との接触も感染対策を講じていたため濃厚接触者はいないとの判断をいただきました。このため、入所、デイケア共に通常通りのサービス提供をしてまいります。また、先日から見合せをさせて頂いております一部のサービス提供を今後も継続させていただきます事を併せてご報告致します。

○ デイケア : 新規受け入れ見合せ

○  入 所  : 新規受け入れ、ショートステイ受け入れ見合せ

当施設と致しましては、今後も保健所等の指導の下、感染対策、対応を継続し、より一層注意してサービスの提供を図ってまいる所存であります。ご利用者様、ご家族様、関係機関の皆様におかれましては、大変ご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

お知らせ一覧へ戻る